♪こどもたちの成長&ママの日常日記♪


by emi-mama0215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご無沙汰です…(笑)

f0187017_21381654.jpg

さてさて、今年初の更新となります(^w^)
あけまして…

いや…今更おかしいですね(o^∀^o)

本当は、これまでの間には、たくさんの小ネタがありまして…
例えば、学習机の配送の裏話(笑)や謝恩会や卒園式や入学式とか初登校とか、ランドセルからっぽ事件(笑)などなど、言いたいことは、やまほど(^_^;)
まあ、とりあえず今日は本日のお弁当について書いてみます(^O^)

本日は年中になって初の瑠菜のお弁当の日(^_^)v
なにかインパクトのあるものを…と考えて、フレッシュプリキュアのシフォン弁当を作りました(*^o^*)
なるべく食材の選択も瑠菜が食べてくれるもののみを使用してなんとかしあげました(^O^)
以前プリキュア5のミルクを作ったときとは違って、完食してきてくれました(*^o^*)
がんばったかいがありましたよ~(^O^)

4カ月ぶりに更新しちゃうような、こんなのんきな性格の私ですが、今年度もみなさまよろしくお願いしまぁすm(_ _)m
[PR]
# by emi-mama0215 | 2009-04-24 21:38 | 手作り

入学準備☆

28日。
ずっと、買いに行かなくては。。。と思っていた
優輝の学習机&ランドセル!!

やっと、今日からパパがお休みになったので、
買いに行って来ました!

まずはニトリで学習机を。
いろいろ見てみて、
本棚と机部分が離れて、サイドにでもどこにでも組みかえられるタイプの
机にしました。
優輝は。。。というと。。。
机が買ってもらえてうれし~!とかいうこともなく。。。
一緒に行き、お金を出してくれた義父母たちは、、、
いや、特に、おじいちゃんは。。。
ちょっと、不満そうでした。

他の子より理解度が少し低い優輝は、
たぶんまだ学校へ行くと、お勉強がメインなんだということ、
机に座って、ずっとお勉強とか、部屋がいるなど、
言葉だけでの理解がなかなかされにくいんだと、私はわかっているけど
義父にはわからない。。。というか、理解しようとしていない。。。
むずかしいです。。。

話は戻して、次はランドセル☆
こちらは、反応がまあまあでした。
ずっと、下見はしていたので優輝には、
「何色がいい?」と聞いたりはしていたんです。
だけど、もう一度改めてきいてみましたが、
やっぱり、「マリンブルーがいい!」
というので、ちょっと派手かなぁとも思いましたが
本人が気に入っていれば重くてもなんでも
頑張って背負って行ってくれるだろうという気持ちもこめて
マリンブルー☆買いました!!

f0187017_2147333.jpg
f0187017_21474793.jpg


自分の子が小学生になるなんて、今から私が楽しみ☆
これからも、ゆっくりでいいし、ゆうくんのペースでおおきくな~れ!
[PR]
# by emi-mama0215 | 2008-12-29 22:07 | ゆうき&るな
ホントは24日に予定していたのですが、
パパが急遽24日がお休みになるということを
23日の夜に聞かされて、
クリスマスパーティーに参加を予定していた皆様には
ご迷惑をおかけしました。。。

というわけで、皆さんの協力とご理解をいただき
25日クリスマス当日にクリスマスパーティーとなりました。

いのりちゃんち、そらくんち、ひまちゃんちの3組が参加してくれました。

みんなで、もちよりにしてくれたおかげで、私の担当はケーキのみ!!

なんとも楽なクリスマスパーティーで、わたしも子供達も楽しめました。


いつもは、大勢呼びまくって、

結局私。。。座っていなかったりして(笑)って感じなんですが
(でもワイワイガヤガヤがすきなんです。笑)

こうやって少人数ならばみんなと話せるんだなあと実感!

でも、新年会とか言って、次あたりは、みんなよんじゃってたりして!?(笑)

というわけで、写メ載せておきますね☆

f0187017_21221443.jpg
f0187017_2122359.jpg


1枚目。ゆうきも居たんですが、
途中、公文のクリスマス会に抜けたりしてて、
(みんな、るなを見ててくれてありがとね☆)
写真に上手く写ってなかったので
年少ちゃんたちだけで~す☆

2枚目。持ち寄りの数々で~す!!
ちえみちゃんのリース型ちらし寿司☆
ゆっきー(ホントに私が、こう呼んでもいいのかしら!?笑)の
サーモン&生ハムのわさび菜?巻き!?と、かわいいサンドイッチ☆
ひろりんのから揚げ☆
私が作った、毎年恒例のツリーケーキです☆
[PR]
# by emi-mama0215 | 2008-12-29 21:31 | 手作り
更新できなかったので、ずれましたが今日更新してみます☆
12月24日、この日パパが急遽お休みになったので
出足は遅かったんですが、4年ぶり!?にシーへに行って来ました。

私は子供達の楽しめるランドにいこうよ!といったのですが
パパが、
「ブランチとか特集のテレビみてもシーのほうがいいって言ったたから
絶対シーがいいよ~!!」
とかいうので、仕方なくシーになりました。

行ってみると、以外に子供達も楽しそうにしていたし
クリスマスイヴにしては空いてたんじゃないかなあと思ったのでよかったかな☆

アトラクションにもたくさん乗れたし
何よりイヴにステキなものを見られて、
行けただけで幸せでした☆
では、ちょこっと写真載せておきまぁす。

f0187017_194954.jpg
f0187017_194239.jpg
f0187017_1944481.jpg
f0187017_1953872.jpg


実はこの日に買った、写真4枚目の瑠菜の頭についてる
ミニーの帽子型のパッチンピン。。。
パーク内でなくしてしまっていたんです。。。

帰り際に遺失物センターに寄って
登録をし、小さな望みを持って帰ってきていたんです。。。


そしたら!!!
なんと!昨日28日!!ポストを見たら!!
見つかりました~☆っていうお手紙と共にパッチンピンかえってきたんです!!!

も~う!!ミラクル!!っていうか私がなんだか嬉しくて~!
昨日は瑠菜以上に私が興奮でした。

みなさんも、パークで何かをなくされても、あきらめずに
遺失物センター行ってみてくださいね☆
f0187017_19144641.jpg

[PR]
# by emi-mama0215 | 2008-12-29 19:05 | おでかけ

ロールケーキ(≧∇≦)

f0187017_1551843.jpg

あまりにも暇で、まったり気味だったので
気になっていたロールケーキのレシピを引っ張り出して、作ってみました(*^o^*)
家に果物が何にも無かったので
とりあえずあった生クリームをホイップしてプレーンな
ロールケーキを作ってみました(^O^)
初チャレンジで見た目はイマイチでしたが
味は、まあまあかなぁって感じでした(^_^)v
次回は缶詰とか果物とか入れたり、
ココア生地でチョコホイップとかいろんなバージョンに挑戦してみて、
またアップしますね☆
[PR]
# by emi-mama0215 | 2008-12-20 15:05 | 手作り