人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪こどもたちの成長&ママの日常日記♪


by emi-mama0215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学準備☆

28日。
ずっと、買いに行かなくては。。。と思っていた
優輝の学習机&ランドセル!!

やっと、今日からパパがお休みになったので、
買いに行って来ました!

まずはニトリで学習机を。
いろいろ見てみて、
本棚と机部分が離れて、サイドにでもどこにでも組みかえられるタイプの
机にしました。
優輝は。。。というと。。。
机が買ってもらえてうれし~!とかいうこともなく。。。
一緒に行き、お金を出してくれた義父母たちは、、、
いや、特に、おじいちゃんは。。。
ちょっと、不満そうでした。

他の子より理解度が少し低い優輝は、
たぶんまだ学校へ行くと、お勉強がメインなんだということ、
机に座って、ずっとお勉強とか、部屋がいるなど、
言葉だけでの理解がなかなかされにくいんだと、私はわかっているけど
義父にはわからない。。。というか、理解しようとしていない。。。
むずかしいです。。。

話は戻して、次はランドセル☆
こちらは、反応がまあまあでした。
ずっと、下見はしていたので優輝には、
「何色がいい?」と聞いたりはしていたんです。
だけど、もう一度改めてきいてみましたが、
やっぱり、「マリンブルーがいい!」
というので、ちょっと派手かなぁとも思いましたが
本人が気に入っていれば重くてもなんでも
頑張って背負って行ってくれるだろうという気持ちもこめて
マリンブルー☆買いました!!

入学準備☆_f0187017_2147333.jpg
入学準備☆_f0187017_21474793.jpg


自分の子が小学生になるなんて、今から私が楽しみ☆
これからも、ゆっくりでいいし、ゆうくんのペースでおおきくな~れ!
by emi-mama0215 | 2008-12-29 22:07 | ゆうき&るな